いつもアラヤにご来店ありがとうございます!
小山田です!
アヤラでもこんなサービスしたいよね!ってお話しです。
先日、ニトリさんでワークチェアを購入しました。
値段は15000円位。
リクライニング度合いも、座り心地もまずまずだったので即決しました。
まぁ、その他にも仕事に関するデスクや棚など購入し、配達してもらう事にしました。
何日か後に無事届き、そして組み立てです。
僕は組み立てが苦手です。
でも僕なりに時間をかけてよし、完成!と思ったらなぜか部品が余っています。
結構、大きな部品です。
恐る恐る座ってみました。
特に支障はないようです。
でも、なにか気になりますよね、こういう部品。
で、ニトリに電話。
こうこうこうで、こんな部品が余ってしまったんです。
座るのに支障はないようなのでもし、そんなに重要な部品でないのであればこのまま使用するんでいいですよ!
と、いうような一応確認の電話です。
担当の女性が一通り話を聞いてくれて、また、掛け直してもよろしいですか?との事。
僕はもう、伝える事は伝えたので満足でしたが一応、返答を待つ事にしました。
数分後着信。
そこで、先ほどの女性から発せられた言葉に僕は感銘を受けました!
「新しく組み立て直した商品と交換させて頂きたいのですが」
・・・・
僕が言ったんじゃないですよ、ニトリさんの方からそんな風に言ってくれたんです。
特に座るのに支障はない部品です。
見た所飾りに近い。
僕が取り付け直すのは不可能な構造なので通常であれば、対応致しかねます。と言われても文句は言えません。
何故なら僕が取り付け忘れたんですから!
それを、組み立て直した新しい商品と交換してくれるうえに、配達までしっかり希望どうりにしてくれた、ニトリさん、素晴らしすぎます!
期待していない時の期待以上のサービスは感動と、口コミを生みますね!
29年という長い年数増収増益というのも納得です!
これからもニトリで買い物しよ~ってなりますもんね!
我がアヤラもこれを見習って感動のサービスをご提供したいと強く心に誓いました。
というお話しです。
長文お読み頂きありがとうございました(^-^)/