こんにちは!
あかねです😊
お家で過ごす時間をどう有効にするか、日々模索しております^ ^
最近読んだ本の紹介です☆
お客様を虜にして離さないファンづくりの法則
1年前ほどに買った本です。
ずっと読んでいなくて、やっと今日読みました!
シャンプー指名を貰えた時もそうですが、現在カットを担当させて頂くようになって、より指名していただく喜びを感じています!
先輩方を見ていると、前のお店から来ていただいてる方や、店舗を移動しても来てくださる方が多いです。
それは安心して任せられる、信頼、技術だけでなく人柄も大きく関係しているなと思います😊
その中でも口コミって大切です!
アヤナでも多くの口コミをいただいて、先日1000件を達成しました😆
ありがとうございます!
本にも書いてありましたが、いたって普通のお店、評価として平均くらいのお店に口コミを書こうとは思わないですよね。
『期待値を超えると、感動が生まれ、口コミが起きる』
とかいてありました。
髪を切って染める+で何か嬉しいこと、感動できることがある。
アヤナでいうと、楽しい話はもちろんですが、1番喜んでいただいているのはシャンプー、マッサージなどのベッドスパだ!と思いました😊
実際にお客様から頂く口コミにはほとんど、シャンプーのことが書いてあります^ ^
初めてのご来店の方はもちろん、リピーター様にもこの期待値を超えて行けるようにみんなで頑張っていきたいと思います🌟
お客様が貴重な時間を使って書いてくださった口コミ、1つ1つしっかり読んで返信させたいただいてます😊
口コミを読むととっても勉強になりますし、口コミが届くのがとっても楽しみです^ ^
ネットの口コミだけでなく、誰かに紹介したくなるお店、美容師になれるよう自分を見つめなおして頑張っていきます^ ^
アヤナでは、お電話でのご予約もありますがホットペッパービューティからの予約がとても多いです。
お電話での予約でも、ホットペッパーを見て電話しました♪という方が多いです。
そのためホットペッパーのページも大切です!
何年も更新してない古臭いページは見たくないです。
常に更新して、どうしたら見やすいのか、流行りに合わせたり、スタッフページも季節に合った服装になるよう定期的に撮り直しています。
ガイダンスで他の美容師さんとお話した際にも、ページ作りについてアドバイスをいただいたこともあります😊
お店にご来店いただいた時だけでなく、
予約時のページ、SNSからもファンになっていただくこと、
毎日更新すること!と書いてありました♪
ブログの文章や内容もわかりやすくできるように、本を読んだり他の人のブログを見たりして、文章能力も高めていきたいです☆
【ウィルス対策実施中&お客様へのお願い】
当サロンではお客様に安心してご来店頂けますよう、サロン内衛生管理を徹底しております。
【当店の取り組み】
●スタッフのマスク着用
●スタッフの手指消毒
●スタッフの検温(37.5度以上は出勤停止)
●使用器具の消毒・除菌
●定期的な換気
●出来る限り席の距離を空ける
【お客様へのお願い】
●ご本人様、ご家族または親近者に37.5℃ 以上の熱がある、咳・鼻水・風邪などの症状がある場合はご来店をお控え下さい。
●ご来店時の手指消毒にご協力お願い致します。
●ご来店時のマスク着用をお願いしております。
●2週間以内に海外渡航歴のある方は施術をお断りしております。
お客様ならびに従業員の健康と安全への配慮の為、感染症対策へのご理解、ご協力をお願い致します。
合わせて、店舗トップページのこだわりをご覧ください。