こんにちは🙂アヤナのまあやです
入社してから変わらず、ずっと持ち続けているのは
『お客様に喜んで頂きたい』という気持ちです
そこで
いつも来て頂いている方も
今後初めて来店される方にも、
今日も来て良かった!
来てみて良かった!
と思って頂けるように
実際にどんなことをしたら喜んで頂けるのか、
自分に今できることは何なのか、
この本を読んで学ぶことにしました✨
開いて最初の一文からなるほど、、となりました🥺
特に印象に残ったこちら
全ての条件揃っていることで、
満足、感動を生むサービスとなる
ということは、どれか足りたないものがある時点で
満足にはならないということになります😣
これらを自分は毎回必ず出来ているのか、
今までの行動を見直すきっかけとなりました◎
次にこのページの最初の方にある
サービスとは「製造と消費が同時に発生する
たった一回限りもの」
この文から感じたのは
その瞬間に受け取って頂くサービスを
いかに期待以上のものにできるか
なら、今後していく言動に
一層お客様への感謝の気持ちを込めて
伝えていこうと思いました😌
この章でもハッとさせられました
後の方に書かれている
顧客満足を構成する要素は
商品のよさだけでもなければ、
設備のよさだけでもないし、
システムのよさや人間力だけでもない
過去に蓄積され潜在的に感じていたことが
プラスやマイナスの影響を及ぼす
とあり、毎回こうすれば同じ結果が得られる
というわけではないと気付くことができました🥺
その時喜んでもらえたのは、
その時だったからであって
他のお客様はそうは思わないかもしれない、、
常に変わるものだったのなら、
最善の行動していくのみですね🏋️♀️
この本を読んで学んだことは
まだまだあります😌
他のスタッフとも共有して、
アヤナで幸せを感じて頂けるよう
今後おもてなししていこうと
ますます気合が入りました😤
【ウィルス対策実施中&お客様へのお願い】
当サロンではお客様に安心してご来店頂けますよう、サロン内衛生管理を徹底しております。
【当店の取り組み】
●スタッフのマスク着用
●スタッフの手指消毒
●スタッフの検温(37.5度以上は出勤停止)
●使用器具の消毒・除菌
●定期的な換気
●出来る限り席の距離を空ける
【お客様へのお願い】
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