AYALA

Web予約

ブログ

 

 

こんにちは!

 

 

アヤラ東船橋の

 

はるです\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

メリークリスマス🎄✨✨✨

 

 

皆様、年末年始のご予定はお決まりでしょうか??

 

 

 

今年の年末年始はいつもと違って、帰省や旅行はせずに自宅で過ごす方も多いかと思います🏠

 

 

混んでいる場所は避けて、健康に気をつけながら元気にお正月を迎えたいですね(*^^*)

 

 

 

2020年、年内のアヤラは31日まで営業いたします٩( ‘ω’ )و

 

31日は、いつもより早く18:00閉店となりますのでよろしくお願いします🌛

 

 

 

 

年内はありがたいことに沢山のご予約をいただいておりますので、ご希望のご来店日がありましたら早めの確認をおすすめします( ´ ▽ ` )

 

 

ご希望の日時に予約が取れない場合でも、当日近くなって空きが出る場合もありますので、ネットからチェックしていただければと思います(*^▽^*)

 

キャンセル待ちを行うこともできますので、お問い合わせください☆

 

 

2021年は、1月4日から通常通り営業いたします🌞

 

年末年始の休み中でも、ネット予約は受け付けておりますので、ぜひ活用してくださいね♪

 

1月はもちろん、2月も予約可能となっております🌸

 

 

今年もたくさんのお客様にご来店いただき、年末まであっという間でした💨💨

 

2021年も皆様の期待を超える美容室を目指して、スタッフ全員で協力してがんばっていきます✌︎(‘ω’)✌︎

 

これからもアヤラをよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

 

クリスマスツリーも今日まで!

 

 

アヤラでお待ちしております♪♪

 

 

 

 

☆一緒に高めあえる向上心のある方をお待ちしてます☆

 

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト&アシスタント

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

 

お気軽にご連絡下さい(^^)

 

【ウィルス対策実施中&お客様へのお願い】

当サロンではお客様に安心してご来店頂けますよう、サロン内衛生管理を徹底しております。

【当店の取り組み】

スタッフのマスク着用

スタッフの手指消毒

スタッフの検温(37.5度以上は出勤停止)

使用器具の消毒・除菌

定期的な換気

出来る限り席の距離を空ける

【お客様へのお願い】

ご本人様、ご家族または親近者に37.5℃ 以上の熱がある、咳・鼻水・風邪などの症状がある場合はご来店をお控え下さい。

ご来店時の手指消毒にご協力お願い致します。

ご来店時のマスク着用をお願いしております。

●2週間以内に海外渡航歴のある方は施術をお断りしております。

お客様ならびに従業員の健康と安全への配慮の為、感染症対策へのご理解、ご協力をお願い致します。

こんにちは!

というよりお久しぶりです!

という感じですかね!

尾崎 嵐(おざき らん)です!

 

久しぶりに何か書かないとなと思い考えて

今回は前に僕が行った旅行先の接客に感動した時のお話を少ししますね!

 

前に少し遠くに旅行に行ったのですが

旅館の接客も素晴らしかったし

新幹線の駅員さんも素晴らしかったです

 

でも僕はそれ以上に感動した接客がありました!

 

なんだと思いますか?

と質問したら、99%の人が答えられないと思います(笑)

 

タクシーの運転手さんです!

えっ?

ってなりますよね(笑)

 

でも誰がなんと言おうとあの方は素晴らしかった!

 

元々電車で目的地に行く予定でしたが

電車が1時間に1本程度

 

時間的に1時間待つくらいならタクシーで行こうとなり

 

タクシーを使う事に!

特別時間に焦っているわけではなかったんですけどね(笑)

 

乗車後目的地を伝えました

 

通常

かしこまりました!

と言って目的地に連れていくのが仕事ですよね!

 

それでも十分文句無い対応だと思います!

 

ただ僕の感動したタクシーの運転手さんは

+‪αの仕事をしてました!

 

いや+‪α所ではなかったですね!

 

目的地を伝えた後

最初に旅行か聞かれました!

 

僕達は、はい!と伝えた後

 

目的地に行ったあとどうするか聞かれました!

 

なのでスケジュールを話すと

電車の乗り換え乗る時間

目的地の近くの駅の場所を伝えてくれました!

 

それだけでもタクシーに乗って良かったと思ったのに更に!

目的地の特徴や歴史まで教えてくれました!

 

びっくり!

 

多分なんですけどこれって

給料とかに関係なく

タクシーに乗せたお客様の喜ぶ姿や感謝の言葉等だけのために頑張って覚えたと思うんですよね!

 

僕達はタクシーでこんなに感謝したことがないと言うくらいお礼を言って

ものすごくいい気持ちで目的地に着きました!

 

これってものすごく凄い事だと思いませんか?

 

目的地に着いたらそれだけでも十分感謝します

ただ乗ってもらって目的地につれて行く

という行動の中に+‪αの仕事をしてお客様に感動を与えているのですから!

 

僕はその時に美容師の+‪αってなんだろうな?

って考えさせられました!

 

美容師は髪のお医者さん

髪を綺麗にケアするのが仕事です!

なら+‪αは?

僕の結論は

ただケアするんではなく、あなたに合うケア方法やトリートメントの選定

 

更にはお家でも綺麗を維持出来るサロンの商品の紹介

 

だと思います

髪の毛を綺麗にしに行って綺麗になって帰ってくるなら感謝は1倍

 

そこにお客様が感謝したくなるような+‪αをする事で2倍や3倍にも感謝は膨らむと思います!

 

タクシーの運転手さんみたいに

来た時より何倍も笑顔で帰ってくれたら

これ程嬉しいことってないと思います!

 

僕は今まで自分の目標しか目が無かったです

 

でもその目標を達成するなら

僕に切ってもらって良かった

と思って貰える接客術をする必要があると思いました!

 

お客様が2倍感謝したくなるような+‪αの接客を心がけようと胸に決めました!

 

そのためには髪の基本的知識の勉強

今以上に悩みを解決出来るカット技術の習得

常にお客様にとっての+‪αを考えて提案

をしていこうと思います!

 

全てのお客様を来た時の2倍の笑顔で帰す!!

頑張っていきたいと思います!!

 

-->